忍者ブログ

台湾へ女子一人で自分探し旅

いろいろな悩みがあり、失恋があり、自分を探すために旅をする20代後半女ですです。文章力もなく、アホみたいなブログですが適当に更新していきます。

台北101展望台に行ってきました~><

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北101展望台に行ってきました~><

台北101展望台は、2005年にオープンした、東アジアで一番の高さを誇るビルらしいです!


この「101」というネーミングは、地下5階と地上101階からなっていることから由来しているとのこと。


No. 7, Section 5, Xinyi Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110







途中、迷子になってしまって泣きそうに>< 英語も話せないしやっぱり一人旅は無茶だったと落ち込んでしまいました><


タクシーを使えばよかったと後悔してます…

片言の英語で地元の人に聞いて、なんとか台北101展望台に到着^^

エレベーターで上に昇るとき、耳キーーーーンして、あばばあばばなりました(笑)


こちらが、101展望台から見た夜景です。



とてもきれいです~><

たどり着くまでに、少し苦労をしたものでここでも、うるっと泣きそうに^^;


自分はここで何をしてるんだろう?何を探しに来たのだろう?

こんなことを、ふと思いました…

なりたい自分が見つからないよぉ><


なんてね^^ これからホテルに戻って休みたいと思います。


明日は、ジブリ、千と千尋の神隠しの舞台になった?という九份へ行ってきます^^

写真で見ましたが、あの赤い提灯と石階段がいい味だしてて、とても雰囲気のある場所だと思います。今からとても楽しみ^^


じゃぁおやすみなさ~い
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
旅好き女
性別:
非公開

P R