忍者ブログ

台湾へ女子一人で自分探し旅

いろいろな悩みがあり、失恋があり、自分を探すために旅をする20代後半女ですです。文章力もなく、アホみたいなブログですが適当に更新していきます。

九份へ女一人旅

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九份へ女一人旅

この3日間くらい管理画面に入れなくて更新できなかったよ;;

その間に、千と千尋の神隠しの舞台になった九份へ行って参りました><

九份へは電車とバスを利用するのが、料金的には一番安くあがります。


台北市内から、台鉄でおよそ40~60分、76元です。

瑞芳駅からバスに乗り換えて約10分、15元(約60円)。

ですが、バスとの乗り継ぎが悪かったり各駅停車だった場合、もうちょっと時間がかかることになります。

そして、瑞芳駅から乗るバスは、台北から九份まで行くバスに途中から乗車することになるので、運が悪いと満席で乗れないということも。

瑞芳駅から九份まではタクシーで200元(約800円)ほどなので、電車とタクシーというのは便利そうです。



本当は、お金もないので、電車とバスで行こうと思ったんだけど、台北101展望台に行くのにも迷子になったので><  タクシーで行くことにしました(笑)


道路が空いてたので、台北から45分程度で九份につくことができました。

途中、タクシーの運転手さんが、他のお客さんにもかってに声をかけて、相乗りさせようとしてました(笑)

日本ではありえないことです^^;



九份到着です~

ここが九份の入り口で、となりにセブンイレブンがあります。







雰囲気ありますね~^^ 観光客がたっくさんいました。



夕方じゃないので赤い提灯には灯りが灯ってないので、みんなが期待するような雰囲気じゃなくてごめんなさい・・・





テラスでお茶を飲んできました^^

景色が最高でしたよ~ 山の上なので、普段は天気が良いことがあまりないらしく、青空なのもラッキーだそうです^^


青空じゃないですね・・・^^;


九份は観光客が本当に沢山いるので、女子一人旅でもぜんぜん安心できました~

階段がとにかく多くて、普段あまり歩かない私には、体力的にきつい場面が多いでした^^;


またいつか来たいところですね~



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
旅好き女
性別:
非公開

P R